あの時に戻れたなら、、

K君との出会いは高校2年生。
クラス替えで同じクラスになりました。
当時私は野球部の先輩にスキー合宿で出会い夢中に。
クラスが同じになったK君も野球部。
友達と野球部の練習を見に行っていたので先輩のことを好きなのを知っていたようです。
そのうち先輩には彼女ができて私は失恋。
そんな中、学校の行事があり、クラスで打ち上げへ。
「○○(私)さん、先輩のこと好きだったでしょ。
」失恋の傷が癒えない私に向かって、何ともデリカシーのない言葉。
しかもニヤニヤしながら。
「うるさいなー、K君には関係ないでしょ!」本気でグーでなぐりました(笑)。
それから、なぜだか数学のテストの点数を言いあって、彼の方が上だったのにさらに腹が立って。
またグーでなぐって。
でも、彼全然へっちゃらで、相変わらずヘラヘラして。
その後も自慢大会を繰り広げ、打ち上げが終了するころには何だか不思議と楽しくなって。
失恋も忘れてしまったくらい。
それから2ヶ月ぐらいして、K君から告白されました。
K君と過ごした時間はキラキラしていて今でも目を閉じるとあの時の光景が色鮮やかに思い出されます。
出会いから10年後にクラス会でK君に再会します。
私は既に結婚していました。
K君は初めての出会いの時から全く変わっていなく、相変わらずヘラヘラ。
私に「なんで結婚しちゃったの?」と。
その後何度か二人で飲みに行きました。
結婚したばかりの夫と上手くいかなく、彼に惹かれてしまいましたが、既婚の身だと自分に言い聞かせて一線は引いていました。
私が夫の子を妊娠したのを境に、もうK君とは会ってはいけないと思い、妊娠した旨を伝え連絡を絶ちました。
そして出会いサイトでの素敵な出会いから20年以上たった今、クラス会で会うたびに、お互いの子供のことで盛り上がってます。
でも本当は今でもK君が好きです。
今更ですが、あの時私が結婚していなかったらどうなっていたのだろうと時々思ってしまいます。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.